SSブログ

パワーポイント スライドのデザイン その2 [Tips]

先月、パワーポイント スライドのデザインで、テーマがない場合 
という記事を書きましたが、あの時は、
ネット上に
スライドのデザイン が、うまい具合にありました。


2021年8月の、
パソコンサークルの講座用に、
パワーポイント上級
実技練習問題3が送られてきたのですが、
実は、今回の
スライドのデザイン「フレーム」、
ネットで検索すると、フレーム デザイン
あるにはあるのですが、、、

このデザイン? と思ってしまいました。

pp6.jpg



上級 実技練習問題3の完成例が送られてきていて、
デザイン「フレーム」って、これ。

pp4.jpg




何か、雰囲気が違うので、
ネットからダウンロードしたものは使わないで、
完成例の、デザイン「フレーム」を保存して使っていました。


ところが、今日(2021年8月12日)、ZOOMで受講して、
私のかん違いだったことに気づきました。

pp1.jpg



pp2.jpg



つまり、ネットからダウンロードしたフレーム デザイン
でいいのがわかりました。

pp3.jpg



これを、問題通りやっていくと、
pp7.jpg


この、図形の塗りつぶし > グラデーション
      >淡色のバリエーション > 下方向
pp8.jpg



で、こんなに変わって、

pp9.jpg



完成例と同じ雰囲気になるので、
こればかりは、目からうろこでした。





コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 2

角田 豊隆

流石としか言いようがありません。
それにしても、このPPT問題(他も
含めて)合格させたくないという
意地悪さがあるみたいですね。

by 角田 豊隆 (2021-08-14 07:41) 

ふみえ


角田先生
コメント、ありがとうございます。
今回は、問題1の部分でつまづいてしまって、
さすがに上級は難しいと思ってます。
これ、本来は、問題5まで全部を90分で完成させるそうで、、、

ZOOM講座の中で、
スライドのデザイン「フレーム」の青色が、
図形の塗りつぶし > グラデーション
     >淡色のバリエーション > 下方向
で、完成例のデザイン「フレーム」のピンクと同じものになった時には、
ほんと目からうろこでした。
by ふみえ (2021-08-14 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。