SSブログ

パワーポイント スライドのデザインで、テーマがない場合 [Tips]

パソコンサークルの講座で、
2021年2月後半は、
パワーポイント の講座ということで、
初級 練習問題1が送られてきました。


初級というので、ホッとしていたのですが、
予習していて、スライドのデザイン、
  テーマ 「
イオン ボードルーム」
  バリエーション 配色 デザート
となっていて、私の
パワーポイントには、
このテーマが入ってませんでした。

 
ネットで検索すると、マイクロソフトのサイトで、
ダウンロードできる のがわかりました。


ダウンロードしたファイルは、テーマの参照 から、

pp 11.jpg




ダウンロードしたファイルを選択して、開く で、

pp 12.jpg




パワーポイントにインストールされます。

pp 13.jpg




配色 のところで、デザート を選択。

pp 14.jpg




で、
  テーマ 「イオン ボードルーム」
  バリエーション 配色 デザート
になりました。

pp 15.jpg




参考サイト
■ 2020年4月9日
Officeテーマの色空間を探索する
https://www.muscle-hypertrophy.com/?p=10465#more-10465 




2021年7月は、パワーポイント初級から、
いっきに上級になって、
上級 実技練習問題が送られてきて、
今回は、スライドのデザインを、
テーマ「基礎」とありました。

テーマの中を探したのですが、
今回も、私のパワーポイントには入ってませんでした。

パワーポイント スライドのデザイン で検索すると、
テーマ「基礎ありました。

pp1.jpg



ダウンロードしたファイルを、

pp3.jpg



前回と同じように、パワーポイントで開きます。
pp5.jpg




これが、テーマ「基礎」なんですね。

pp6.jpg






コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。