SSブログ

ThinkPad W520 が起動できなくなりました [ThinkPad W520 4270CTO]

ThinkPad W520 は、
https://fumie-windowsxp.blog.ss-blog.jp/2016-03-11 
2016年3月に、中古をヤフオクで落札してるので、
私のところに来てからでも、7年、メインマシンでずっと使ってきました。
パソコンサークルにも、これを持って行ってたし、
持ち運ぶと、痛みも早いので、もう限度なのかなと思います。
前日まで、どうということなく使えていて、
次の日、電源が入らない。


バッテリーと、周辺機器をはずして、数日放置してみましたが、
電源アダプターとバッテリーを接続しても、電源が入らない、
バッテリー充電のライトも点かないので、
電源アダプターの故障かな?と思ってます。


DSC05311-2.JPG


電源アダプターの故障なら、買えばいいだけですが、
AC Adapter 170W 20V 45N0113 で検索したら、
7,000円~なので、
それで起動しなかった場合、修理してまで使う気もないので、
どうしようと迷ってます。
DSC05312.JPG



昨年の9月に、ThinkPad P50 をメルカリで購入して、
最近は、ThinkPad P50 ばかり使っていたので、
W520 が機嫌をそこねたのかなと思ったりして。

W520 の内蔵SSD は、2019年10月に換装していて、
https://fumie-windowsxp.blog.ss-blog.jp/2019-10-25 
右下のネジ1本をはずすだけで、
簡単にとりはずせるので、W520 の内蔵SSD をはずしてみました。


DSC05313.JPG



DSC05314.JPG


それを、ロジテック LHR-A35SU3 に接続して、
DSC05315.JPG



DSC05316.JPG



ThinkPad P50 で開いてみました。
Windows7_OS(E:)というのが、W520 の
内蔵SSD です。

SSD1.jpg



Windows7_OS(E:)を開いてみました。

SSD2.jpg



「ユーザー」フォルダが、
W520 のデータの入ってるところ
ここからいくつか、
ThinkPad P50 にバックアップしておきました。
SSD3.jpg




コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。