SSブログ

au 3G の簡単ケータイ K012 その後 [スマホ GRATINA KYV48]

以前の記事 に書いてますが、
au 3G の簡単ケータイ K012 は、
無料で、4G のスマホに機種変更してもらった後も、
時計代わりに使ったり、重宝してました。

今朝、携帯の電源を入れたら、この状態。
DSC05125.JPG


いつも使っている「メモ帳」とかは、ふつうに使えるので、
時計関係の不具合みたい。
ネットで検索したら、ありました。

0/0(日)00:00になってしまった時の対処方法をご紹介!
https://nandemodou.com/2020-01-16_garake_calender/ 


「各種設定」

DSC05126.JPG


「通常モード切替」選択。

DSC05127.JPG



機能設定」選択。

DSC05129.JPG


時計」選択。

DSC05131.JPG


  > 自動時刻補正

DSC05132.JPG


ここですね。
でも、私のは、[1]ON になってるのだけど、
試しに、[2]OFF を、OKしてみました。

DSC05134.JPG

現在の日付・時刻が表示されるので、OK。

DSC05135.JPG



これで、右上に時刻が表示されるようになったので、
解決したみたいです。


で、あとは、元の「かんたんモード」に戻しておきました。
DSC05136.JPG




元どうり、時計機能が使えるようになりました。
歩数計も一目瞭然で、重宝してるので、
とりあえず、ほっとしてます。

DSC05138.JPG




コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。