SSブログ

Windows10のディスプレイ解像度がおかしい [Tips]

昨日、いつものようにWindows10を起動したら、
ディスプレイが横長になっていて、変。


ふだん、スタート > 設定 > システムのディスプレイ で、
解像度0.jpg




拡大と縮小 の、
テキスト、アプリ、その他の項目のサイズを変更する で、

4項目出てくるのに、

解像度1.jpg



2項目しか選択できない状態に。
ここで、おかしくなってると確信しました。
ディスプレイの解像度も、2項目しかないし、

それで、検索したら、すぐわかりました。


2020年10月21日
Windows10でディスプレイの解像度が合わない・おかしい場合の対処法!
https://aprico-media.com/posts/5838 


私の場合は、↑ の、
Windows Updateを行ってみる
 で解決しました。


ディスプレイの解像度、ふだんはこれだけあります。

解像度2.jpg


解像度3.jpg








コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。