SSブログ

インスタグラムのメッセージにリンクを貼るには [Tips]

スマホからインスタグラムにアクセスするようになったのは、
ほんの数日前(2022年1月はじめ)から。

以前、パソコンからは、ログインしたことがあるので、
アカウントは作っていたけど、
パソコンからだと、できることが極端に少ないので、
それっきりアクセスしてませんでした。


今年の年賀状で、mixi時代の友人が、
インスタグラムに移行していたのを知って、
やっと、というか、かなり遅ればせに、
スマホからインスタグラムにアクセスしてみました。

メッセージ機能があったので、
そこに入力して、メッセージしてみました。
その知人が、リンク貼ってくれて、
メッセージだと、リンクが貼れるのがわかりました。

それで、パソコンでログインして、
inst1.jpg



私もメッセージに、リンクを貼って、送信したのだけど、
単なる文字列になってしまって、リンクにならないんですね。
どうしてだろう?と半日悩みました。
いろいろ検索してみて、
パソコンからだとリンクにならないのがわかりました。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12546309.html 
やっぱり、
インスタグラムは、スマホ用なんですね。
パソコンでも閲覧はできるけど、
相変わらずできないことが多くて、
メッセージにリンクを貼るには、
スマホでやるしかないと思いました。


で、今度は、
スマホから、リンクをコピーする方法がわからなくて、
これは、適当にやっていたら、
やっとインスタグラムのメッセージに、
リンクを貼ることができました。


スマホで アドレスをコピー で検索しました。

■ AndroidでURLやメールアドレスをコピペしたい
https://aprico-media.com/posts/6224 



■ Instagram(インスタ)を
   PC(パソコン)から閲覧・投稿する方法
https://www.nojima.co.jp/support/koneta/40323/ 







コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。