SSブログ

無料版ZOOMを40分、使う。 [Tips]


先日、ZOOMで受講していた講座が、
30分で終了してしまって、ええっという感じだったのですが、
というのは、無料版でも、40分は使えると思っていたので、

私の場合、ZOOMは、

MacBook Pro Mid 2009モデル で使っているので、
先日、Mac で40分に設定する方法 ↓ を試してみました。


  ZOOM講座が、30分で終了してしまった。。。
  https://fumie-mac.blog.ss-blog.jp/2021-02-18 



ところが、Windows の人が、
Mac の方法ではできないと言ってきたので、

ThinkPad W520 でもやってみることにしました。



ThinkPad W520 には、内蔵カメラが入ってないので、
ZOOM の時は、内蔵カメラの付いてる、
MacBook Pro Mid 2009モデル を使ってました。


今回は、Windows で、
40分に設定する方法を検証する必要があるので、
ThinkPad W520 で、ZOOMにサインインしてみました。


ZOOM 5.jpg

左下のスケジュールをクリックして出てくる画面。
Mac では、日時となっていたのが、


スクリーンショット 2021-02-23 1.59.13.jpg



Windows では、開始日時
        持続時間 となってます。

スクリーンショット 2021-02-23 1.59.30.jpg


InkedZOOM 1_LI.jpg




手動で入力出来ないので、45分数 を選択。

InkedZOOM 2_LI.jpg





「ZOOM基本プランでは、参加者が3人以上のミーティングに
40分の時間制限が適用されます。」と出てくるので、
保存、これでいけると思います。

InkedZOOM 3_LI.jpg




InkedZOOM 4_LI.jpg




Mac と、Windows で、
設定方法が、こんなに違うとは、思ってませんでした。

手動で設定できるMac の方が、人にやさしいと思いました。





コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。