SSブログ

Yahoo!メールの表示が変? [Tips]


メールの送受信は、
パソコンをインターネットにつないだ2000年~ 数年間は、
SOTEC e-note 640H の、Windows 98SE を使っていたので、
パソコン雑誌に載っていた、電信八号 を使っていました。

2005年だったか、妹が、eMac を持ってきて以来、
2台使いになったので、
当時のプロバイダー、Yahoo! のWeb メールを使うことが多くなりました。


今は、パソコンを何台かネットにつないでいるので、
Web 上の、Yahoo!メール 一辺倒です。

Gmail のアカウントも持ってますが、
ほとんどログインしたことないし。

プロバイダーのJ:COM のメールアドレスもありますが、
Web 上でたまにのぞきますが、これも、ほぼ使ってないです。





Yahoo!メール は、いくつかアカウントを作ってますが、
メイン(なんと2000年~同じアカウント)で使っている、
〇〇〇〇@ybb.ne.jp の表示が変だなと思ったのは、
何週間か、前のことです。

私、この 〇〇〇〇@ybb.ne.jp のために、
プロバイダーをJ:COM に替えてからも、
以前のプロバイダー Yahoo! に、毎月 327円払ってきました。


メインのYahoo!メール から、いくつかアカウントを作っていて、
そういったアカウントでログインしても今までと変わらないのに、
メインの
Yahoo!メール だけ、表示がおかしくなっていて、
メインだけベーター版になったのかな?と思っていたら、

画面解像度が足りません、
Yahoo! メールのご利用には、
画面の解像度を1024×600ピクセル以上に
設定する必要があります。


なんて、エラー表示が出ることがあります。


どのパソコンも、解像度1920 × 1080 だったり。
なので、なんでこんなエラー表示が出るのかわかりません。

yahooメール4.jpg






ここで、ようやく、検索してみることに。

ベータ版から通常版に戻す とありましたが、
どれも2014年の記事なんですね。

なので、これではないような気がします。




表示 > 画面レイアウトの設定 を開いたら、


yahooメール9.jpg



アプリモード にチェックが入っていたので、


yahooメール2.jpg




スタンダードモード にチェックを入れて、OKを押したら、
表示が、以前のものに戻りました。

表示 > メール一覧の行間隔 を
  狭い
  標準
  広い
から、好みのものを選んでおくといいでしょう。


yahooメール10.jpg




しかし、アプリモード にした覚えは、ないんだけど、、、






コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。