SSブログ

リンク切れのサイトを表示させるには [Tips]

せっかく見つけたページにアクセスしようとしたら、
リンク切れになっていること多いですね。

サイトで使っていたサービスが終了してしまったか、
引っ越したのかはわかりませんが、

私にとって一番ショックだったのは、
以前、ピアノブログ に書きましたが、
夏井さんの『超絶技巧的ピアノ編曲の世界』
http://www.ne.jp/asahi/piano/natsui/
が閉鎖されてしまったこと。


アーカイブキャッシュにアクセスして、
https://archive.org/

キャプチャ.JPG


まん中のSearch欄に、夏井さんのHPのアドレス
  http://www.ne.jp/asahi/piano/natsui/
を入れて、
Search archived web sites にチェックを入れて、
GO をクリック。

キャプチャ2.JPG

 

 

こんな画面が出てくれば、まだ残ってる可能性はありますというか、
この場合は、そうとう残っていると思います。
1999~2009などの下のスクロールを動かしてみると、

キャプチャ3.JPG

 

最近のもあるみたいですが、

キャプチャ4.JPG

 

ここが閉鎖されたのが、2002年頃なので、

試しに2004のところで、

キャプチャ5.JPG

 

APR 15(つまり、4月15日)のところをクリックしてみました。

キャプチャ6.JPG

 

 

こんな感じで、過去の記事が読めます。

キャプチャ7.JPG





コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。