SSブログ

続 2022年現在、Windows7を、Windows10にアップグレード [ThinkPad T520 4242RZ7]

昨夜、Windows7 → Windows10 バージョン1809
にアップグレードした
ThinkPad T520
現在、
Windows10 22H2 までアップグレード出来てます。

Windows10 バージョン1809 から、
更新プログラムをインストール、再起動を繰り返して、
バージョン1903 まではアップグレードできたのだけど。

そこから22H2 にアップグレードできたので、
覚え書きにしておきました。




バージョン1903での、使用量。62.2GBが、
Win10.jpg


Windows10 バージョン22H2アップグレード後、
SSD使用量、55.8GBになっていたので、
少し、使用量が減ってる!!!
Win10-3.jpg



今回も、Rufusを使いました。
前回の記事 の、1回目に
22H2 を選択して作成した、
USB
と同じインストールメディアを、もう一度、作成しました。

Windows7からのアップグレードで、
いきなり、
Windows10 バージョン22H2 はエラーしましたが、
一度、
Windows10にアップグレードしてあれば、
22H2 を選択して作成したUSBで、
22H2 に上げることができるのではと思った訳です。


ということで、2022年12月9日時点で、
バージョン22H2 になりました。
Win10-2.jpg



Windows10 バージョン22H2 のサポートは、2024年5月なので、
2011年製の
ThinkPad T520 まだまだ使えます。

私の元に来たのが、2013年9月4日
この
T520 で、Windows の使い方、ずいぶん覚えました。




コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。