SSブログ

半日で、Windows11からWindows10に戻した! [ThinkPad W520 4270CTO]

夜中に、Windows11にアップデートした のですが、
普段使いのソフト(紙copi Lite)が固まるので、
Windows10に戻すかなと。
実は、最大の要因は、
「Windowsターミナル」が起動できなかったことと、
Windows10 の時に開けなくなってしまった
「Microsoft Store」(↓ の下の方に書いてますが)、
https://fumie-windowsxp.blog.ss-blog.jp/2022-05-14 
が相変わらず開けないこと。


Windows11にアップデートして10日以内なら、
かんたんにWindows10 に戻せるそうですが、
朝いちでやりました。


このパソコン、たまに起動できないソフトがあったりしたのですが、
動画編集ソフトOlive とか。
https://fumie-windowsxp.blog.ss-blog.jp/2020-02-24
なので、
「Windowsターミナル」が起動できなかったのは、
このパソコン特有の問題かもしれないけど。

Win14.jpg



設定 > 回復 の「>」をクリック。

Win15.jpg


復元 を選択。

Win16.jpg



ここで、どれか選択しないと先へ進まないそうで、

Win17.jpg


Windows10 の方が使いやすかった
にチェックを入れて、次へ。

Win18.jpg

 

Win19.jpg

 


早い、ものの数分で、元のWindows10に戻りました。

Win20.jpg




実は、HD革命 で、Windows11にアップデートする前の、
Windows10のコピーを作っておいたのだけど、
必要なかった。。。

Win-1.jpg

 

Win-2.jpg



Win-4.jpg




コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。