SSブログ

Windows11 というOS [ThinkPad P50]

ThinkPad W520 4270CTO のメモリーを20GBにした のに、
やっぱり欲しかった ThinkPad P50 、
7万円台まで下がっていたので、
結局、メルカリで購入してしまいました。


で、購入してよかったと思ってます。
初期状態、Windows10 を、
希望があれば、Windows11 にアップデートとあったので、
Windows11で出荷を、お願いしました。



Windows11 をカスタマイズするのに、参考にしたサイト
■ 【Windows11】タスクバーの使わないチャットアイコンを非表示にする方法【すっきり効率化】
2022.06.11
https://goodpc.jp/windows11-hide-icon-taskbar/ 
■ Windows 11 プライバシー設定を見直して勝手に利用状況を送信されないようにしよう
最終更新日: 2022/06/02
https://tanweb.net/2022/06/01/46619/ 
■ 「Windows 11」にアップグレードしたら、必ず最初にやっておきたいこと8選
2022/02/04 2022/08/25
https://otona-life.com/2022/02/04/103773/ 
■ Windows 11の使いづらい仕様を使いやすくする7つの方法!
https://otona-life.com/2022/05/14/118916/ 

Firefoxのブックマークを持ってくるために参考にしたサイト
■ HTML ファイルからブックマークをインポートする
https://support.mozilla.org/ja/kb/import-bookmarks-html-file 





歴代Windows で使っていたソフトを
いくつかダウンロードしてみました。test1.jpg



 

この状態で、使用量、53.5GB。
test2.jpg



システムファイルのクリーンアップやってから、
test3.jpg




回復ドライブを作成することに。
test4.jpg


USBメモリーが必要なので、
32GBでもったいないけど、空いてるのこれしかないので。

DSC04383.JPG



DSC04384.JPG



使用可能なドライブ
  D:(USB) を選択して、「次へ」

test6.jpg



test7.jpg



7.44GB 使ってます。
32GB のUSBメモリーの、4分の1しか使ってません。

test8.jpg



更に、ソフトをいくつかダウンロードして、
現在のデスクトップ状況。

test11.jpg








コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。