SSブログ

メモリー増設は考えてなかった [ThinkPad W520 4270CTO]

ThinkPad W520 4270CTO を、ヤフオクで落札したのが、
2016年3月のこと

その当時のパソコンで、メモリー 8GB あれば、充分だったので、
メモリー増設は考えていませんでした。


先日、メルカリを見ていたら、
メモリー32GBに増設したThinkPad W520 が出ていて、
びっくりしました。8GB × 4枚ということですね!


■ ThinkPad W520 メモリー増設
2011年12月 1日 (木)
http://nanad.air-nifty.com/blog/2011/12/thinkpad-w520-3.html 
によると、「8GBから16GBに増設しても、
ベンチマークも体感速度も全くといっていいほど変化しない」
と書いてあって、あまり効果はないみたい。



W520 は、パソコンサークルへ持って行くので、
その頃から、重いのでバッテリーは外して使ってます。
で、裏のメモリースロットの蓋を外してみました。

W520-1.JPG



右のスロットが空いてます。

W520-2.JPG



装着されてたメモリーは、
Samsung 4GB 2Rx8 PC-3 10600S-09-10-F2
M471B5273CH0-CH9  1218

と、印字されてました。

W520-3.JPG



メモリの[タイプ]は、 DDR3 SDRAM PC3-10600 
なので、検索かけてみました。



なんていうのが、ヒットしました。
8GB メモリー、けっこう安くなってるんだと思いました。




コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。