SSブログ

Windows10 スポットライト [Tips]

Windows10起動時に、またいつもと違う写真が表示されたので、
DSC02280.JPG


アップデートがあったのかな?と思いました。
時々、こういうことあるんですね。
単純に、アップデートした時に画面が変わるのかと思ってましたが、

この数日、アップデートした形跡はなかったし、
現在のバージョン情報は、
 バージョン  1709
 OS ビルド  16299.431
となっています。


キャプチャ2.JPG


アップデートとは関係ないみたいなので、検索したら、
Windowsスポットライト という機能だそうです。
設定 > 個人用設定 > ロック画面 で確認できたんですね。
知りませんでした。

キャプチャ.JPG



Windows 10のロック画面に表示される「気に入りましたか?」の写真を保存する
https://dekiru.net/article/14136/

Windows10起動時に表示される写真の場所は?
https://okwave.jp/qa/q9339094.html




■ 追加 2018年6月12日
上の画面、好きじゃなかったので、
今日は、以前の起動画面に戻っていて、ほっとしました。

DSC02349.JPG



キャプチャ.JPG








コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。