SSブログ

パソコンでフリマアプリ「メルカリ」を使う [Tips]

昨年辺りから、ヤフオクよりメルカリを使う頻度が増えてきて、
パソコンからも、メルカリにアクセスできるので重宝してるのですが、
出品者の方が、配送に、ゆうゆうメルカリ便を使っていると、
パソコンで購入ボタンを押せないんですね。

そのたびに、J:COMでいただいた無料タブレットを起動して、
メルカリにアクセス。
購入ボタンを押して、
コメントはパソコンからなんてめんどうなことをやってます。

パソコンからも購入ボタンが押せないかなと思って、

以前、Macのブログに書いたことがありますが、
  http://fumie-mac.blog.so-net.ne.jp/2017-06-11
Macには対応してなかったAndroidエミュレータ、
Nox App Player を、
Windows10で使ってみようかと、
Nox App Player で検索して、参考サイトを見つけました。

  2017/12/15  パソコンでAndroidスマホを動かす
  最強のエミュレータ「Nox App Player」を使ってみた。初期設定が簡単で高機能!
  https://etc.miscmemo.com/digital/noxplayer/post-4914/

書いてある通り、
https://jp.bignox.com/ から
ダウンロードした、
nox_setup_v6.0.9.0_full_intl.exe を
キャプチャ.JPG


インストールします。       キャプチャ2.JPG


初期画面。           キャプチャ3.JPG


ここで、Search・・・画面に、メルカリ と打ち込みます。キャプチャ5.JPG


プリマアプリ「メルカリ」を選択。
で、このあと、メールアドレス、パスワード入力画面が出てくるのですが、
そこで固まってしまいました。

仕方ないので、Nox App Player を再起動したら、
今度は、スムーズに入力できて、

メルカリアプリがインストールされました。キャプチャ6.JPG


メルカリアプリを起動すると、こんな縦長の画面になります。キャプチャ7.JPG

スマホの画面て、こんなに狭いんだと思いながら、
実際に、配送が、
ゆうゆうメルカリ便になっている商品で、
購入したいものがあったので、
Nox App Player のメルカリからアクセスしてみました。
ちゃんと購入できますね。
コメントは、もちろんパソコンの、
Firefoxでアクセスしているメルカリサイトから書きました。


いちいちタブレットを起動しないでも購入できるので、
ホッとしました。




コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。