SSブログ

Windowsフォトをアップデートしたら、 [Tips]

コンパクトデジカメで撮った動画って、
「 .MTS 」ファイルになっているので、
動画1.jpg


これを「
.mp4 」に変換するのに、
いつもWindows に標準で入っているフォトを使っています。




参照に使っていたのは、↓ のサイト。
Windows10で拡張子「.mts」のファイルをmp4に変換する方法
2021年12月21日
 
 
何日か前にフォトをアップデートしたら、
いつもの、ウィンドウの右上にある[編集と作成]、
の設定がなくなっていて焦りました。
動画2.jpg



動画3.jpg



仕方ないので、ムービーメーカーを使ったのですが、
動画10.jpg



かんたんに
.mp4 」に変換はできたのですが、
動画11.jpg



動画12.jpg



動画13.jpg



動画14-2.jpg



再生してみたら、一番さいごの部分に縦じまが入ってしまって、
この部分が、じゃまだなと思いました。
動画15.jpg




やっぱりフォトで、.mp4 」に変換できないかと思って、
もう一度、
「 .MTS 」ファイルをフォトで開いてみました。


... をクリック。
動画4.jpg



出てくる画面の上にマウスを持ってくると、
右側にスクロールバーが出てきました。
動画4-2.jpg



下にスクロールしたら、
「その他を編集」 > 「テキスト入りビデオの作成」がありました。
動画5.jpg



「テキスト入りビデオの作成」をクリック、
で、いつもの参照サイトの方法と同じ画面が出てきました。


ビデオの名前を指定は、このままでもいいのですが、
動画6.jpg



今回は、「所有しているオカリナ」にしてみました。

動画7jpg.jpg




右上の「ビデオの完了」をクリック。

動画8.jpg



「エクスポート」をクリックして、
デスクトップに保存しました。

動画9.jpg




動画0.jpg






コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。