リカバリー後、Windowsアップデートが出来ない [ThinkPad T520 4242RZ7]
むしろ、アップデートは停止にしてたりしますが、
リカバリー後、全くアップデート出来ない状態になってしまって、焦ってしまいました。
さいしょは、
このコンピューターで利用できる新
しい更新プログラムを確認中にエラ
ーが発生しました。
エラー:
コード8007000E Windows Update で不明なエラーが発生しました。
↓ の記事を参考に、
2015/11/18 WindowsUpdate(ウインドウズアップデート)のエラー
8007000Eが出て更新プログラムを更新できないときの対処事例(Windows7)
Internet Explorer 経由で、
Windows 7 用更新プログラム (KB3050265)をインストールしたら、
今度は、
更新プログラムを確認中の画面が2時間くらい続いてるので、
パソコンがおかしくなったのかと思ってしまいました。
こちらの記事を読んでいたら、
このページの概要 (2016.02.25修正)
32bit Windows7 の場合は、2016年2月時点でも多少のメモリ不足の問題は発生します(大抵の場合 エラー 8007000e が記録される)
少なくとも、2015年4月以降、メモリー4GBまでのパソコンで、
この現象が多発しているのがわかりました。
2015年4月~8月にかけて発生していた問題の場合は、
Windows 7 用更新プログラム(KB3050265)で解決していたみたいです。
2015年9月以降は、KB3050265とKB949104を先にインストールする
必要はありません。これに相当する新しい更新プログラムが公開されています。
と書いてあって、
解決策として、
Windows 7 用更新プログラム (KB3112343) を、
https://www.microsoft.com/ja-JP/download/details.aspx?id=50031
インストール、
再起動させると、解消すると書いてあったので、
実行してみました。
成功: 104個の更新プログラム
失敗: 112個の更新プログラム
スクリーンショットを撮ったりしていたので、
失敗が多くなってしまったのだと思います。
Windowsアップデート中は、ほかの作業はしないことです。
で、続けてアップデートしたら。
23:00 成功: 98個の更新プログラム
失敗: 1個の更新プログラム
Windows 7 用更新プログラム (KB3112343)をインストールして、
再起動させる は、2015年9月以降の解決策なので、
時期によって、また変わってくるのかもしれません。
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