SSブログ

外付けHDDがクラッシュ [周辺機器]

久々に、Windowsのパソコンを何回も起動してしまいました。

ピクチャ 2.jpg


データ保存に使っていた、
IEEE 1394(アイトリプルイーいちさんきゅうよん)接続の外付けHDDが、

ピクチャ 3.jpg

突然、クラッシュしてしまってまっ青状態。。。
それで、何回もWindowsXPを起動して、フォーマットを試みたのですが、
フォーマットが終了しないどころか、フリーズしてしまう。
クイックフォーマットだと、フォーマット出来るのですが、
ディスクチェックをかけると、終了出来ないで、
やっぱりフリーズしてしまいます。

 

Macブログにも書いてますが、
  http://fumie-mac.blog.so-net.ne.jp/2013-08-28
今回は、Macのフォーマット機能に付いていた【データをゼロ消去】で、
元に戻りましたが、Windowsしか持ってない場合は、
たぶん、この外付けHDDを処分していたと思います。

 

このWindowsのCPUは、モバイルCeleron 1.06GHz。ピクチャ 4.jpg

今となっては、スペック的にかなり落ちますが、
この時代のものは、画面サイズが、まだワイド液晶になる前なので、
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0901/22/news001_2.html
スクエア画面(縦長)なのが気に入ってます。

同じ15インチでも、2006年製Macのノートはワイド液晶なので、ピクチャ 5.jpg

画面サイズが小さくなった様に感じて、いまだに慣れない。

ピクチャ 6.jpg

 

画面の位置を合わせるのに、Macの下に本2冊はさんでみました。ピクチャ 7.jpg

 


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0