SSブログ

Zoom の無料版での録画を高解像度にする方法 [Tips]

先日、Zoom の無料版で録画する方法を教えてもらいました。
詳しくは、下記のYouTubeを観てください。


それで、ホストの方が、参加者一人ずつの、
「レコーディングの許可」をクリックしてくれたので、
それぞれのパソコンに、mp4形式 で録画ができたと思います。


私も録画できたので、「mp4」ファイルをワンドライブに上げて、
教えてくれた人に観てもらったら、
ビデオ画像の解像度が気になって、調べてくれました。


 「Zoom録画を高解像度にする方法」
①Zoomの起動後、右上にある「歯車マーク(設定)」をクリック。
② 画質を上げる設定は、ビデオ設定」>「ビデオ」に表示される
 「HD」にチェックしていただくと高解像度になります」
ということです。


で、試してみました。
私のWindows10 のパソコン、ThinkPad W520 には、
以前の記事 に書いてますが、、
内蔵カメラがないので、Zoomは、削除していたので、
もう一度、インストールしてみました。

ダウンロードサイトは、↓ 。

Zoom Desktop Client
https://zoom.us/download#client_4meeting 
ここ↑ から、Version 5.13.7 (12602) (64-bit) をダウンロード。


ダウンロードしたZoomInstallerFull.exe 。

Z1.jpg



「開く」、または、「管理者として実行」をクリック。
Z2.jpg



zoomが起動してきたら、サインインをクリック。

Z3.jpg



登録したメールアドレスと、パスワードを入れて、サインインします。

無題.jpg



右上にある「歯車マーク(設定)」をクリックして、

Z4.jpg


出てくる画面、左の項目から、ビデオを選択。

Z5.jpg

ビデオの設定画面で、
このパソコンには、カメラが内蔵されてないので、
こんな画面ですが、ふつうは、サインインした本人が映ります。
カメラのところに、「3tene Screen Capture」と出るのは、
3tene(ミテネ) を入れてるからでしょう。

Z6.jpg



で、カメラの項目下の HD にチェックを入れる
Z7.jpg



これを、ミーティングに参加する前に、設定しておけばいい訳です。






コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。