SSブログ

microsoft teamsへようこそ を消したい [Tips]

参加してるエレクトーン関係の会で、
一度オンライン(Teams)で、
試験的にやってみるというので、
私の場合は、ZOOM同様、Mac を使うと思います。
カメラが付いてないWindows10 ではやるつもりはないのですが、
実験的に、
Teams をインストールしておきました。


その時は、気がつかなかったのですが、
次の日に、
Windows10 のパソコンにログインしたら、
この画面がでてきてしまいました。

右上の × をクリックして終了させてますが、
押してから終了するまで、数秒間かかって、
× が感知してないのではと疑ってしまう程、時間がかかります。t1.jpg




これ、毎回、パソコンを起動するごとに出てきます。



microsoft teamsへようこそ 消したい で検索しました。


■ 参考サイト
2019.09.05
Microsoft Teamsの自動起動を無効にする方法。
10秒でできる簡単設定!
https://dekiru.net/article/18777/ 


↑ で、かんたんに解決しました。
つまり、スタート画面の『設定』をクリック。

t2.jpg

『設定』画面で、『アプリ』をクリック。

t3.jpg


『スタートアップ』をクリック。

t4.jpg


Microsoft Teams をオフ。

t5.jpg



これだけで、起動時に出てこなくなりました。




コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。