SSブログ

ブラウザは何を使ってる? [Tips]

ふだん、ブラウザは、Firefox使っています。
だいたい、2005年頃、Macに移行してから、
ずっと、Firefox を使っていました
その前、Windows98SE を使っていた時は、
Sleipnir(スレイプニール)
使っていました。

  Firefox ダウンロード先
  https://www.mozilla.org/ja/firefox/new/
  Sleipnir
ダウンロード先
  https://www.fenrir-inc.com/jp/sleipnir/

だから、2005年から、足掛け12年、Firefox ひとすじです。
2013年頃から、ふたたびWindows も使うようになって、
こちらでも、Firefox しか使っていませんでした。
仕事の必要性で、たまに、
Internet Explorer を使っていましたが、
それ以外は、Firefox しか使ってませんでした。


それが、つい最近、
Google Chrome でアクセスしてくれというサイトがあって、
仕方なく、そのサイトにアクセスする時だけ、
Google Chrome を使うことにしました。

  Google Chrome ダウンロード先
  https://www.google.co.jp/chrome/browser/desktop/index.html

私が使っているレノボのThinkPad T520とかW520を、
工場出荷状態にすると、Google Chrome が入ってくるので、
古いバージョンのは入ってることは入ってますが、
現在の最新版を入れて、
さて、使い方、わからないんですね。

右上の点が3つあるのをクリックして、
ブックマーク > ブックマークバーを表示
にしたくらい。
て、ブックマークしたのは、Yahoo!のトップページだけですが、
無題2.jpg

それと、同じく右上の
点が3つあるのをクリックして、設定から、無題.jpg

フォントを、メイリオに変えて、
フォントサイズを少し大きくしたくらい。2.JPG



こちらに、詳しく載っているので、
https://yossense.com/use_chrome/
↑ を参照しながら、ぼちぼち使ってみるかなと、
でも、とあるサイトにアクセスする時しか、
Google Chrome は、たぶん、使わないと思う・・・



コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。